FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ハウス桃、出荷です。

オイル交換を済ませ、暖気途中にふと気付きました

桃の出荷が始まっていたのです・・・275

思い起こせば4月に花を取って人工授粉をさせた、あの時親指くらいだったハウスの桃が赤く色づいて・・・

発送が終わって、農協に出荷する、所謂B級品ですが、並べて撮影してみました。

桃の出荷です。 
こうしてみるとなかなかどうして・・・
少々小ぶりですが、これでも家ではお客さんには発送しません。

正直母親に欲がない。
農家と言うのは女親です。
母親に欲がないと言うことは、儲かっていない証拠です263
でもそのお陰で、毎年注文はコンスタントに

名前は言えませんが横浜の有名洋菓子店ともお付き合いがあります。

本当に薄利多売です、検索なんかして、観光園なんかを見る機会がありますが、ボッタクリですね
まあ、よそ様のことは置いといて。

初物と言うことで2,3個頂いて行きましょう。

どれだけ安いかは・・・・ご連絡ください。

母親に宣伝するな、インターネットって何??と言われているので・・・・263263
そう、母親の頭に入るだけのお客様としか取引しないんだそうです、顔が見えないからって。

つくづく欲が無いですよね。

出荷の時期もハウスにしては遅いんです。
土地の都合や、温度の管理、冬場の日中と夜間の温度差・・・・色々な要素があいまって、家ではこの時期が最良と親父が判断してのこと、ホント死ぬまで農家やるしかないですね。

でもそんな両親がボクの誇りなんです。
長く生きてくると親のありがたみは日々痛感しますね。

こんな親の子でよかったと思っています。

今度は自分の子供に言われるように頑張ります

 

 

 

ブログランキングにご協力お願いします。 ペコリ^^
遊びに来て下さった方、お帰りの際に“ ポチッ ”として頂けると大変嬉しいです。      

励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。