FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

BMW E46 ATF交換・・・入庫編

この日がついにやって来ました


走行距離2万kmを迎えるに当たり悩みに悩んで・・・
年明けから調べに調べて、本当に有名ショップといわれるところに連絡しまくりで(お仕事の邪魔をしてしまったショップさん、すみません)やっと決心いたしました。

BMW E46 ATF交換です。
下記記事も参考にしてみてくださいね^^
http://flh80wgnc34.blog73.fc2.com/blog-entry-107.html
http://flh80wgnc34.blog73.fc2.com/blog-entry-140.html

自分なりの考えの下、話を親身に聞いて頂き、一緒に方向性を探って、何度もやり取りをしてきた県内のショップにお願いすることにした訳ですが、正直予約を入れるまで迷っていました。


そこで、ATFを購入してしまえばやらざるを得ない状況に・・・・と言う事でATF持込で6月6日~7日の1泊2日で予約を取り、今日に至りました。


さて、BMWのATF交換についてはこれまでにも色々なショップの方に話を聞いたり、自分なりに調べて来た訳ですが、やはり不安は拭えません。
お願いする担当のKさんも「何かあっても責任は・・・


これまでにも何度と無く話をして来て、お互いが納得する形で作業をしてもらうのがボクのスタンスです。
ショップと客の信頼関係なくして、どんな作業も依頼出来ませんし、受けられませんよね


そんなこんなでお願いすることに決めました。
(納車の時点で既にショップのブログに作業風景がアップされていました・・・ズルい^^)

作業風景なども出来るだけ邪魔にならない程度に画像をお願いしました。

仕事終わりの午後に車両を持ち込みました。
予報とは裏腹に、綺麗に晴れ渡って、少々作業時の埃が心配なほどです。(湿度が多過ぎるよりは良いですが)
1時間弱打ち合わせをして、お願いしてきました。
こうなればまな板の上の鯉です。


今夜中にはある程度目処が立ち、明日の午前中には納車になるとのことで非常に楽しみです。

「何かあればご連絡いたします。」
Kさんのこの言葉・・・今夜寝れるかな

ブログランキングにご協力お願いします。 ペコリ^^
遊びに来て下さった方、お帰りの際に“ ポチッ ”として頂けると大変嬉しいです。      

励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。