FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

フーガ・・・マフラー交換編

さあラスト、マフラー交換です。

こういう作業が一番良いんです。
外して付ければ良いだけなので。
しかも
マフラーなんてきれいなのは箱に入っている時だけですから。

頭を使いながらでは本当に疲れます。
持ち主が一緒では余計ですよ・・・・ねぇ~~

リアをジャッキアップ 
車を入れ替えて、リアをジャッキアップします。
先日購入した
スロープが大活躍です。

マフラー比較 
サクサク外します。
ご覧の通り、左が純正、右が・・・・
HKS LEGAMAX Premium
悩みに悩んで。。。。
Kさんのフーガは350GTスポーツパッケージでリアバンパーが若干エアロチックになっているので、
どこの会社もマッチングが取れていなかったんです。
それで、唯一情報があったHKSに。

ボクのBMWもそうですが、リアピースのみ交換して、どれだけの効果が期待できるか・・・・・
それでもパイプ系が若干太いですね。


マフラー装着比較 
装着時の比較です。
向かって右がHKS、左が純正・・・・・分かりません。
しかもKさん、
撮影ヘタですねぇ~~~
純正チックで、大人し目でGOODってことにしましょう。

マフラー装着完了 
左右交換が完了して・・・なかなか様になっていますね。
さすが「
HKS STYLE PERFOMANCE」と言うだけありますね


装着後の音はと言うと、若干・本当に若干、純正より大きくなったかな、言われなければ見た目も音も純正そのもの、と言ったところです。
大人チューンにはもってこいではないでしょうか?

車の下にもぐる時はウマを必ず掛けて、ジャッキを補助で、尚且つ余っているようなホイールをボディーの下に敷きましょう。
ケガ程度でしたら良いですが、どうにかなってしまったら、どうにかなってしまいますから。



自己責任です。
安全を十分確保して楽しくチューニング・メンテナンスしましょうね。


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。