FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

NUTEC CompBOOSTを添加する。

今日もですねぇ
お盆の最終日、如何お過ごしでしょうか?

ボクは夜勤明けで疲れ切っています

本当に、盆・暮れ・正月・連休なんてありませんよね。
昨日から妻は娘を連れて、実家に行っています。
本当ならこれから行かなきゃいけないと思うのですが、・・・無理です。
妻も昼過ぎには帰って来るそうなので。

家に帰って、洗濯や、片付けをして(よっ、夫の鏡266)、落ち着いたらSさんに連絡しようと思います。
タイミング良く、昨日からガソリンの給油ランプが付いているので、給油の前か後にNUTEC CompBOOSTを添加してもらおうと思います。


Sさん、お盆の最終日・・・・大丈夫かな33

昼過ぎになって妻も帰ってきたのですが、娘はシートでスヤスヤと寝ています。

買い物にも行きたいとのことで、娘の起床を待つことに・・・
程なく娘も起きて、244ご飯244を食べたので、着替えをして出かけることに。

ちょっとガソリンの量が心配ですが・・・263

NUTECコンプブースト 
今回添加する、NUTEC CompBOOST です。
詳しくは
こちら。

Sさんは快く引き受けてくれたので、サクサクっと、添加してもらいましょう。
自分でやるのとは違うので、画像は・・・・263

エンジン始動、エアコンをオンに。 
エンジンを始動したまま、エアコンをonにします。コンプレッサー内にオイルを添加するので、当たり前ですね

低圧側にホースをつなぎます。 
エアコンガスチャージ用のマニホールドゲージを低圧側に取り付けます。

CompBOOSTをつなぎます。 
CompBOOSTをセットします。
この状態ではまだ入りません。

ホース内のエアーを抜きます。 
まずはホースの中のエア抜きをして・・・
黄色いダイヤルを回してCDompBOOSTの缶をを少々振ってあげます。


カラカラ・・・・
コンプレッサーの音が変わって、補充されたことが分かります。
一瞬、壊れた?とSさんを見ましたが・・・大丈夫のようです。

これで、CompBOOSTの添加は終了です。


これからすぐに給油に向かいますので、エアコン使用時の燃費が判明しますね。
CompBOOSTを添加したことにより、メーカーの宣伝文句のような効果が現れるかどうか・・・
楽しみです。





 


 


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。