FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ステージアにNUTEC CompBOOSTを添加する。

9月に入ってからの残暑が厳しいですね。
さすがに朝夕は涼しいくらいですが、日中はまだまだ暑いです。

通勤ではあまりエアコンは使わなくなってきましたが、休日のお出かけは専らステージアなので、添加しておこうと思います。


添加方法はE46/320iの時と同様です。

デジカメを忘れてしまって、携帯からの画像で見辛いですが・・・・

ステージアにコンプブースト 
ご存知、NUTEC CompBOOSTです。
エンジンをかけて
エアコンをonにします。

ステージアに添加・低圧 
低圧側にホースをつなぎます。
RB系は低圧がタービン・エキマニ近辺にあるので、
火傷に注意ですね

コンプブーストをセットする。 
CompBOOSTをセットします。

エア抜きをして添加する。 
エア抜きをして添加します。

BMWの時のようなオイルが入っていく音はしませんでした。

添加の時期が9月になってしまったので、来年の夏前
に延ばそうかとも思いましたが、最近妻が本気でミニバン購入を企んでいるので、せっかくなので添加しました。


天下後に何度かエアコンのスイッチを入れたり、切ったりしてみましたが、 マグネットスイッチの作動音
は変化があったのかなかったのか、正直わからないレベルです


CompBOOST添加後の燃費の変化がどうなるかレポートしたいですが、これまで同様にエアコンは使わないような気もしますし・・・・263
機会があれば記事にしてみたいと思います。



それにしても、
今日もまだまだ暑いですねぇ~~

 



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。