FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

補修完了・・・色白の綺麗な女性^^

あの忌々しい台風事件から2週間強、やっとフロント周りの補修が完了しました。
とりあえず走りに支障はなかったので、板金君の都合の良い、ゆっくり作業が出来る日程で作業してもらいました。

19日から1週間の予定で入庫し、24日本日引き取りに行きました。

作業内容や、取り付けなどの画像を板金君に頼んでおいたのですが、忙しすぎてそれどころではないようです

バンパー補修仕上がり。 
フロント回り全体です。
携帯で撮影したので、7シリーズのようなフロントにみえますね263

擦り傷も綺麗に。 
擦った下回りも綺麗です

割れも補修。 
割れたサイドも少量のパテで綺麗に補修されています。

外してみて、初めて気付いたのですが、このバンパー、ナンバー裏に2本鉄板ビスがあって、その2本で留めてあるだけなんです263263
画像がないので紹介できないのですが・・・・

そんなことで
フェンダーやタイヤハウスと留まっていないのでご覧の通り、“チリ”が合ってくれないんです
結局社外品、仕方ないですかね

ステーが折れてた。 
ナンバー裏の鉄板ビス2本と、アンダーカバーと共締めの4本ボルトだけで留まっていたバンパー、ヒットした裏側のステーが折れていたそうです。
○で囲んだ部分、FRP補修が面倒3なのか、
「安く仕上げてね」を忠実に守ったのか、パネルボンドで固めて補修したそうです。

ご存知、
スポット増しが出来ない箇所のボディー補強などに使用されることで有名なパネルボンドです。
最強ですね


画像が板金君から届かないので、話だけで詳しい内部の様子や取り付け方法などはご覧頂けませんが、ナンバー裏2本では心配なのでウィンカー裏から2本、鉄板ビスを追加で打ったそうです。
それでも“チリ”にあんなに隙間が出来てしなうような精度のバンパーということですね。

タイヤハウス内の処理もかなり雑だったそうで・・・・
板金君から画像が届かないほうが幸せかも・・・・ですね263263


それでも人並みに綺麗に直ったのでよかったことにしましょう。
動いている以上、傷は仕方ないですが必要以上に傷がついている車はかわいそうですし、一度「まぁいいか、」となってしまうと、ドンドン汚い傷だらけの車になっていってしないますからね。

 

 

励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。