FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

妻には逆らえませんね^^;BMWの燃費

別に妻にはうらみはありませんよ^^
ごく普通の女性です。
あまり過激なことを書くと、皆さんからの妻の評判が落ちるので・・・


車のメンテナンスのことも、理解があるほうだと思います。
ただ、色々だったり、思い付きだったり、勝手なんですよね、
女性ってみんなそうですかね3


今週は2日から妻がBMWに乗っていっています。
正直、給油も近いしオイル交換も近いので、ボクが乗っていて情況を見ていきたかったのですが・・・・


妻がBMWに乗って行っている理由は・・・・
娘がチャイルドシートを嫌がるから。


BMWにチャイルドシート 
BMWに娘が産まれた当初から購入してあったチャイルドシートがついています。
確かに最近
肩のベルトを嫌がって、全くシートに載らず困り果てることが多いのです。
気付くと、“遠山の金さん”ばりに、ベルトを自分で外してびっくり317することが多いので、気にはなっていました。

ステージアにチャイルド&ジュニア2 
ステージアには成長を見越して、腹部の押さえについたチャイルド&ジュニアシートがついています。
こちらの方が、両手が自由になって勝手がしやすいのか、どちらかと言えば乗ってくれます。


朝、保育園に行くときはどちらのシートでも妻が乗せるのでご機嫌に乗るのですが、迎えに行くと、周りが暗く、妻もいない、楽しかった保育園からどこかへ行かなければならない、など思いがめぐるのか全く乗りません。

そんな話を毎日のように妻にしていたので、それなら娘がかわいそう、と妻がBMWに乗って、ボクがステージアに乗って、様子を見ようと言い出したのです。


BMWその後の燃費 
そして勝手に給油してました。
以前喧嘩のもとになっているので、レシートに走行距離が記載されています。
371.4km
まだ少なくとも100kmは走ってからの給油で燃費を計算したかったのですが・・・・

しかし、途中で妻が乗ってしまったので正確なデータと言うわけには行きませんが・・・・
先日の
びっくりした燃費がどのように変化したのでしょうか?

371.4÷42.95=8.64726・・・・・
さほど変化はありません。
妻の通勤路はひとつ峠は越しますが、信号も少なく、非常に一定の速度で走れる道ですから、妻が2,3日乗ったことで逆に良くなった可能性もあります。


オイル交換距離数まであと500kmを切る勢いですが、オイル交換後にボクが乗ってどのように燃費が変化するか、オイルの劣化だけが原因か、他に原因があるかどうか、スタッドレスに交換する前にはっきりさせたい案件(大げさ)です。

 

励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。