FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

本当にどうしちゃったの??BMWの燃費・・・

ここ最近の悩みの種は、専らBMW・E46の燃費の悪さ。
購入当初にひどく悩んでやっと1年、どうにか人並みの燃費(9km/L)を樹立3し喜び、
自分を自分で褒めた日々・・・


娘が成長するにつれ、言葉を覚え「イヤイヤ病」「これな~に病」「かあかが良い病」などにも悩まされていますが、娘はかわいい。
話せば分かってくれるし、次の日は「とおとじゃなきゃイヤ病」になってボクを喜ばせてくれる。


しかしBMWの燃費ときたら1年掛けてやっとの思いで良くして来たと言うのに、あんなに可愛がり、小遣いをはたいて色々して来たのに、
ここに来てこの裏切り様。


さて、空気圧だけは正常値3にして、他は全く手を付けず、気付けば給油の時期です。
燃費はどうでしょう。
正直紹介することもありません、ってほど走っていません。

走行距離を見れば大体の燃費が想像できますよね。

ギリギリまで走行しました。BMW 
443.7kmです。
この頃が嘘のようです。

所謂、「あと○○km走行できますよ計」が「0」になり「----------」となるまで走行しました。

満タンに給油します。BMW 
満タンに給油します。
今日は最近通っていたセルフではなく、いつものGSです。
おにいちゃんが“久しぶりに来たな”って顔で見ています。

カウンターをリセットします。BMW 
カウンターを0にして、次回に備えます。

62.5L入りました。BMW 
62.5L入りました。
ギリギリまで走ったので結構入りましたね。

443.7÷62.5=7.0992

2kmも違うって一体・・・・・

泣けてきます。
本当に・・・・

何がいけないのか・・・・

一つ考えていたことは、
GSとGSの扱っているガソリンの質です
BMWもステージアも同じ会社のセルフとここのGSの2箇所で給油します。

安売りのセルフの割合がここ数回重なったので、そのせいで燃費が悪くなっているのでは3
とも考えたのですが、ブログ記事を確認して違うことに気付きました。

セルフが秋口から質の悪いガソリンを仕入れてなければ・・・ですが。

今回はセルフではない、いつものGSで給油したので、次回の燃費がどう出るか、今期のラストチャンスです。
スタッドレスの交換時期が近づいています。

条件を出来るだけ良くし、同一にしたいので、エアクリーナーも純正同等品を注文しました。
給油には間に合いませんでしたが明日には届くはず。
交換して、
いざ9km/Lへ


改善が見られないと・・・・・
また同じ事を繰り返し・・・・・
堂々巡りのBMW人生が・・・・
そんなことは真っ平ごめんです2

 

 

 

励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。