FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ステージアのオイル交換・・・節約の標的に!
3月まで妻が主に乗っていたステージアですが、4月からは訳あってボクが乗っています。
これからずっとボクが乗ることになります。

妻は久しぶりにBMWに「
ハンドルが重い」「出だしがタルいなどなど不満ばかり。

元はと言えば妻の車なのに・・・

と言うのが重要なのですが、ここでは触れません。
ただ、これまで以上に節約生活をしなければならなくなりました。

その標的がステージアです。

タイヤもまだ購入していませんし、オイル交換もやっと出来るようになりました。

5月15日ステージアオイル交換走行距離 
83530kmでもぜんぜん回してないのでまだまだ元気。

前回がこちら

今回が83530km、前回が78266kmなので・・・・・5264km

妻はこの際、「5000km交換にすれば」ですって・・・
これくらいしか楽しみが無いのに


5月15日ステージアフラットにジャッキアップ 
いつものSさんにお願いしました。
今日は時間があったのか、平行にジャッキアップしてますね


5月15日ステージアオイル交換 
真っ黒黒すけです。

Sさんも「フラッシングはしないの?」って聞いてきましたが、「エレメントだけで・・・」

ボクらしくない回答に苦笑い・・・



それでも綺麗なオイルに交換して、やっぱり
調子が良くなったステージアでした。

*タイヤ交換できる日は来るのでしょうか・・・・





励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。