FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

バッテリー?オルタネーター?
久しぶりのステージアネタ・・・・
燃費なんかは最近全く気にしていません。
何か起こらなければ、ステージアのネタは少ないもので・・・・


昨夜、娘を保育園から連れて帰り、妻と娘が食事を済ませるのを待って出かける予定でした。
いつも家の事などで遅くなるので、今日は早めに・・・とステージアに乗りエンジンを・・・
エンジンをON・・・


セルは回るのですが、全く掛かりません。


クランキングスピードが遅く、カブってしまっているようです。

起こるべくして起こったトラブルかもしれません。


ここ数週間、ファーストアイドル時に5回に1回程度、ファンベルトが鳴くようになり、エンジンの掛かりも悪いのは気付いていました。

この
暑さのせいでベルトが伸びたかな程度にしか考えていませんでした。
暇を見て張れば良いか、と。

エアコンもガンガン使用しているので、掛かりも悪くなるかな、と。


原因がバッテリーにあるのか、オルタネーターにあるのか現時点では分かりません。
しかし仕事で乗らなくてはならないので、何とか応急的にでも対処しなければ・・・

とりあえず、バッテリーを交換するつもりで近所のオートバックスやホームセンターに問い合わせましたが、
金額が高すぎて購入する気になりません


BMWで出かけた帰りに実家により充電器とちょっとした工具を持って帰って来て、今朝まで充電してみることに。

バッテリー外す 
最近車に触ってなかったので、新鮮でした
バッテリーを外して・・・

バッテリー充電 
とりあえずタイマーを掛けて今朝まで充電してみました。
充電完了 
何とか充電は出来たようなので、これで今日は仕事に行って、久しぶりの登場、Sさんのところでオルタネータの発電量などをチェックしてもらうつもりです。
バッテリー取り付け 
ビリビリしないか少々ビビリながらバッテリーを付けました。
本来であれば、今週末はタイヤ交換をしようと思っていたのですが・・・・

原因さえ分かれば話は早いので、仕事終わりにSさんのところに行ってきます。


正直、すでに
走行距離9万km弱、来年2月に車検を控え、お金は掛けたくないのですが・・・


とりあえず無事に職場には着きました。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。