FC2ブログ
ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
お気に入りに追加してください。


リンク


部品はお安くネットで購入。


カテゴリー


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


ボクも結構購入しますね。


ブログ内検索


楽天サイコー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ステージア:バッテリー交換
いくら待ってもバッテリーが届きません。

昼休みのちょっと交換しようと、会社に午前必着で送ってもらいました。
早く到着して欲しかったので、代金引換で発送してもらいました。
昼を過ぎても一向に何の連絡も無く、いくら昔から待つのは慣れている(色んな意味で)ボクも、痺れを切らして、発送元から運送会社に連絡させました。

連絡をして数十分、携帯に連絡があり、「西濃運輸です。お荷物が届いているので、伺ってもよろしいでしょうか
午前指定が掛かっていて今の時間は16時。
小学生でも午前か午後か分かります。
午前中の指定で待っているんですけど
「私が出る時荷物が来ていなかったので、私に言われても・・・」

馬鹿か西濃運輸。

言い訳がましいジジイ
(失礼、でも今回だけは言わせてください)が会社が終わる寸前に運んできましたよ。


結局会社を退社して、自宅に帰って取り付けをしました。


バッテリー交換2 
以前、数年前に友人が購入してまだ快調に使っているバッテリー。
このメーカーが結構安くてです。

バッテリー交換3 
調子の悪いバッテリーを取り外して・・・

バッテリー交換4 
購入したバッテリーを乗せます。
少々小さいですが・・・・

バッテリー交換5 
カバーを被せて、ステイで留めて終了。


データ票が同封されていてCCA460と記載されていました。
ホントかなぁ~なんて思いましたが・・・
エンジンの掛かりが全く違いますね。


運送会社にはイライラさせられましたが、無事に交換出来て良かったです。

いつ何時このようなことになるか分かりませんから、日ごろからチェックしないといけませんね。
って、電圧やCCAを定期的にチェックしている人って、どのくらいいるんでしょうね



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。