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ステージアとボクと、時々、ショベル
愛車WGNC34ステージアと愛馬ハーレー・ショベルFLHのメンテ・チューニングの紹介。妻のBMWも、何かと理由をつけてはイジりたいと模索中。妻に内緒のチューニングはハラハラ・ドキドキの連続です。                          一身上の都合によりステージアからC26セレナに乗り換えました。ショベルも手放す予定です。題名はそのままに、これからはE46とC26を中心に綴ります。
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E46バルブ交換
さてさてお次はバルブ交換です。
タイミング悪くと言いますか、タイミング良くと言いますか・・・

バルブ切れ 
昨夜の帰りに切れました。

ヘッドライト 
運転席側ですね。
イカリングが装着されているので・・・・あまり分からないですね。

ヘッドライト左 
点灯している左側と・・・・
ヘッドライト右 
切れている右側です。


早速ですが交換します。

ボッシュの最上級モデルらしいのですが・・・・(画像がH4ですね
E46のロービームはH7です。

コネクター 
このコネクターを外します。
ツメを押しながら上に引くと外れます。

ロックを外してバルブを外す 
バルブの台座のロックを回して解除して、台座ごと外します。

外したバルブ 
外したバルブです。

隙間にマイナスドライバー 
台座とバルブの間にマイナスドライバーなどを差し込んで、ゆっくりバルブを台座から外します。

入れ替えます。 
バルブを入れ替えます。
くれぐれも
素手でバルブは触らないように・・・

右装着後 
取り外した手順の反対に装着します。
青が期待をそそりますね

左も同様に 
左も右同様に入れ替えます。

左装着後 
左装着後です。

警告灯消える 
この通り、警告灯が消えました

昼点灯 
点灯させて見ます。
あまり明るくないような・・・・・


夜点灯 
夜の画像ですが・・・・
正直、
純正+アルファですね・・・


それでも純正よりは明るくなったので良しとしましょう。
交換もさほど苦ではないので、他社のバルブも試してみたくなりますね。




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